Quantcast
Channel: まいにち@ぐだぐだ » WordPress
Viewing all articles
Browse latest Browse all 10

WP4.1におけるFastfood、Shiwordの設定メニューの不具合

$
0
0

先日、WordPressが4.1が公開されたのですが、TwoBeersCrew製のテーマ『Fastfood』『Shiword』にて、問題が発生しているようです。

WP4.1 and TB themes : the missing pages | TwoBeers Project

WordPress4.1から、ライブプレビューを中心としたテーマカスタマイザー機能にテーマ周りが一新されましたが、どうも、『Fastfood』『Shiword』は、これに対応していないらしく、一部テーマの設定が行えない状態になっているらしいのです。

 

具体的には『背景』と、『ヘッダ』を設定するためのページにカスタマイズを加えて実現していたのが、そのページへのリンクを削除した仕様に変わったと言うことのようです。

TwoBeersCrewでは4.1以降の仕様に対応させるべく、行動していますが、もう少し時間がかかるとのことです。
それまでは、元の『背景』『ヘッダ』を設定するページへのリンクを表示するためだけのプラグインを使用して凌いでもらおうと言うことで、プラグインを公開していただいております。

TwoBeers/tb-old-fashioned-hnb · GitHub

リンク先のページの右下の方に

image

をクリックすると、ダウンロードできますので、このzipファイルごとアップロードします。
アップロードは、ダッシュボード内のメニュー『プラグイン』-『新規追加』で、『プラグインを追加』を開いて、『参照』ボタンを押して、ダウンロードしたファイルをアップロードします。

このプラグインは、テーマメニュー内に、旧『背景』『ヘッダ』ページへのリンクを表示するためだけのプラグインです。


Viewing all articles
Browse latest Browse all 10

Latest Images

Trending Articles





Latest Images